2012年6月17日日曜日

鋸山ハイキング観月台コース


今回は夏季キャンプで実施する登山の足慣らしを兼ねて、カブ隊の鋸山ハイキングの支援をしました。 鋸山には百尺観音や日本一大きい日本寺の大仏などがありました。 垂直の岩壁から突き出た地獄のぞきからは、房総半島の森林や東京湾、三浦半島などが一望できました。 帰りは、海抜0メートルまで、下山しました。そして、波と戯れ、(予想通り)服は…。電車に乗る頃は、何とか乾きました。 今回のコースは、浜金谷駅~日本寺~保田海岸~保田駅、約5.5kmでした。ボーイ隊員にとっては、余裕でした。夏キャンの登山、期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿