2015年9月21日月曜日

スカウトの日

 ボーイスカウト四街道第1団と第2団、ガールスカウト千葉62団の3団合同で行いました。

はじめにゲームをして3団のスカウトが楽しく交流をしました。

次に四街道市内の街路のクリーン活動をしました。



最後にベンチャースカウトの進行でスカウツオウンサービス(SCOUTS` OWN SERVICE)をしました。 スカウトの日はスカウトフォーラムでの議論から生まれたことが紹介されました。よりよい社会を築くためには、誰かが何かをしてくれるのを待つのでなく、自分に何ができるかを考え、自発的に行動することが大切だというお話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿