2014年12月13日土曜日

チューリップ球根植え

スカウトフォーラムで討議した「持続可能な地域作り」をめざした具体的な取り組みとして、印旛地区ベンチャースカウトが、佐倉ふるさと広場にチューリップの球根を植えました。

佐倉は、江戸時代「西の長崎、東の佐倉」と言われたほど、蘭学の盛んな土地でした。現在でも、アンネ・フランク小学校の児童と佐倉市の小学生が相互訪問するなど、オランダとの交流があります。また、毎年4月にはチューリップ祭りが開かれています。
今回植えた球根が、来年4月にどんな花を咲かせるか、楽しみですね。ぜひ、4月に佐倉ふるさと広場で行われるチューリップ祭りを見に来たいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿