2011年10月9日日曜日

新人歓迎キャンプ

10月8日(土)から9日(日)、上進後初のキャンプを千葉県立水郷小見川少年自然の家キャンプ場で行いました。天候に恵まれ、すべての活動を予定通りに実施できました。カヌーでは、操船技術の上達が見られました。最後には、細かくパドルを操作してカヌーを並べ、全員で大きな一つの筏ができました。利根川支流でのフィッシングでは、班対抗で釣果を競いました。ライオン班が1時間で38匹を釣り、勝利しました。中には一人で11匹釣ったスカウトもいます。釣った魚は、リリースして、川に戻しました。2日間のキャンプで新人スカウトも打ち解け、新班長もリーダーシップを発揮できるようになりました。これからが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿