TROOP NEWS ~ボーイスカウト四街道第2団~
Yotsukaido Troop2, Chiba Scout Council, SAJ
もどる
2016年5月29日日曜日
Preliminary Inspection 夏季キャンプ下見
夏季キャンプの下見をしました。安全で楽しく充実したキャンプになるよう計画を練っていきたいと思います。
2016年5月8日日曜日
森の冒険
森の中で思いっきり遊びました。自然は、肉体的、知的、情緒的、社会的、精神的発達を促進します。
ベンチャー隊は、アマチュア無線クラブ局を開局したので、交信訓練をしました。森の中でも感度良好でした。
2016年5月3日火曜日
筑波山登山
ベンチャースカウトが筑波山登山をしました。新緑の中気持ちよく歩けたようです。夏の富士登山に向けて良い足慣らしとなりました。
下山後、みんなで報告書作りに取り組みました。記憶が新鮮な内に取り組むことは大切なことですね。
2016年4月24日日曜日
入隊上進式
旭公民館を会場に、入隊上進式を行いました。その後、育成会総会を行いました。新年度のスタートです。
2016年4月10日日曜日
小篠塚城クロスカントリー大会
ベンチャースカウト4名が、小篠塚城クロスカントリー大会の給水所などで奉仕をしました。選手の皆さんは、桜の花びらが舞い散る中、大人も子供も笑顔で力走していました。
2016年3月27日日曜日
お別れ集会
ビーバースカウト、カブスカウト、ボーイスカウトなど各年代の活動の締めくくりとなるお別れ集会を行いました。4月に上進するスカウトは、後輩との別れを惜しみ、少し寂しそうでした。
2016年3月21日月曜日
ベンチャー隊スキー
ベンチャースカウトの4人の活動チームがスキーに行ってきました。
新幹線を利用して、石打丸山スキー場に行きました。彼らが送ってきた写真をご覧ください。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)