2012年2月19日日曜日
耐寒訓練キャンプ
耐寒訓練キャンプを行いました。姉妹都市リバモアを訪問するとヨセミテ国立公園などでキャンプをします。ヨセミテ滝のあるシエラネバダ山脈では、夏でも夜間は0℃近くに気温が下がります。耐寒訓練キャンプは、こうした気候に対応する力を育てるという目的があります。今年は前夜降った雪がうっすらと残る状況でした。夏には、富士山登頂もめざしています。この経験を生かしてがんばってほしいと思います。
2012年2月18日土曜日
2012年2月12日日曜日
2012年2月4日土曜日
グリーンバー訓練
来週の班集会で行う立ちかまど作りのために、グリーンバー(班長・次長)と竹の切り出しをしました。四街道市では寒く乾燥した日が続き、インフルエンザが流行しています。グリーンバーの中にもインフルエンザのための欠席がありました。お大事に!
The Green Bar(Group leaders,Assistant Group leaders)have been cutting bamboo to make a standing stove for next weeks meeting.
In Yotsukaido City there have been many cold and dry days and so influenza has been prevalent.
There have also been absences in the Green Bar due to influenza.
Take Care!
2012年1月15日日曜日
新春お茶会
明けまして おめでとうございます。
今年のスカウト活動も、ガールスカウト千葉62団と合同の新春初釜からスタートです。着物姿のガールスカウトのお手前で、お茶をいただき、気持ちが引きしまりました。Happy Scouting!
2011年12月18日日曜日
2011年12月4日日曜日
餅つき&歳末募金
12月4日(日)餅つき&歳末募金活動を行いました。
全員が交替で杵を持って、餅つきをしました。
育成会のお母さん方のご協力で、きな粉餅、辛み餅、雑煮やお汁粉などにして食べました。つきたてのお餅は、とてもおいしかったです。
食後は、腹ごなしに、以前作ったモンキーブリッジで遊びました。モンキーブリッジは、来年5月に行われる8IDC(印旛地区キャンポリー)で、もう一度作る予定です。
午後は、JR四街道駅で歳末募金運動を行いました。お餅をたくさん食べたので、いい声が出ました。
善行賞の表彰を行いました。これからも、進んで善いことを行いましょう。「スカウトは親切である!!」
登録:
投稿 (Atom)