四街道第2団発団30周年の記念に、トーテムポール製作をします。ボーイ隊は、班集会で各班の原案を作成しました。
2015年6月28日日曜日
2015年6月14日日曜日
パイオニアリング
6月13日〜14日の活動では、大型工作物の製作に挑戦しました。
1日目は、杉の間伐材の皮を剥ぎ、ノコギリで切断し、防腐剤を塗りました。
2日目は、それを角縛りやはさみ縛りなどのロープワークの使って、組み立てました。
組み上がったら、それを立ち上げます。三脚信号塔の完成です。
やったあ〜!できたぞー!!
1日目は、杉の間伐材の皮を剥ぎ、ノコギリで切断し、防腐剤を塗りました。
2日目は、それを角縛りやはさみ縛りなどのロープワークの使って、組み立てました。
やったあ〜!できたぞー!!
2015年5月31日日曜日
ベンチャー隊会議
ベンチャー隊会議を行いました。夏に向けていろいろな楽しい企画が進行中です。
また、6月の隊集会で実施するパイオニアリングの資材調達をしました。近隣の方から、間伐材をたくさんいただきました。さあ、何ができるか…?
答えは2週間後!
2015年5月11日月曜日
2015年5月4日月曜日
2015年5月3日日曜日
登録:
投稿 (Atom)































