今日、BS四街道2団育成会総会が行われました。来週は、BS印旛地区総会が行われます
当団は地区総会のホスト団となっていることから、ボーイ隊スカウトも運営に関わることになりました。役務は、沿道の道案内です。今日は、案内表示の作成を行いました。
2013年4月21日日曜日
2013年4月14日日曜日
野草料理
今回の隊集会では、3つの課題に挑戦しました。
課題1、腕っぷしナンバーワン決定戦!
班対抗で丸太切り競争をしました。女子と、小学生には丸太の太さにハンデがついています。
課題2、タケノコを見つけよう。
タケノコは1日で1mも伸びることがあるそうです。いつ掘るの?今でしょ!掘ったタケノコは、身体計測しました。2名がジャスト!びっくりでした。
課題3、立ちかまどを使い、空き缶でタケノコごはんを作って、 食べよう!
課題1、腕っぷしナンバーワン決定戦!
班対抗で丸太切り競争をしました。女子と、小学生には丸太の太さにハンデがついています。
課題2、タケノコを見つけよう。
タケノコは1日で1mも伸びることがあるそうです。いつ掘るの?今でしょ!掘ったタケノコは、身体計測しました。2名がジャスト!びっくりでした。
課題3、立ちかまどを使い、空き缶でタケノコごはんを作って、
タケノコご飯、大成功!おいしくいただきました。
2013年4月7日日曜日
2013年3月24日日曜日
2013年3月20日水曜日
2013年3月17日日曜日
スキー訓練
3月16日~17日にスキー訓練を行いました。
福島県猪苗代町のスキー場でアルペンスキーの訓練をしました。
国立磐梯青少年交流の家に宿泊しました。集いの時間には、水戸や栃木のスカウトとも交流できました。
夜間はジョイ イン ジャンボリーのプログラムに取り組みました。
福島県猪苗代町のスキー場でアルペンスキーの訓練をしました。
国立磐梯青少年交流の家に宿泊しました。集いの時間には、水戸や栃木のスカウトとも交流できました。
夜間はジョイ イン ジャンボリーのプログラムに取り組みました。
2013年3月3日日曜日
登録:
投稿 (Atom)




